SSブログ

<軍師官兵衛>「秀吉の最期」は異例の13分長尺シーン [芸能]

人気グループ「V6」の岡田准一さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の9日放送の第45回「秀吉の最期」で、竹中直人さんが演じる豊臣秀吉の死が描かれる。岡田さんが演じる黒田如水(官兵衛)と秀吉の別れのシーンの撮影は、約20分にもおよぶ長回しで行われたといい、放送時間の約3分の1に当たる約13分にわたって放送される。テレビドラマとしては異例の長尺となった今回の一シーンは、番組の制作統括を務める同局の中村高志チーフプロデューサー(CP)によると、「ドラマの集大成といえるシーン」として臨み、「岡田准一さんと竹中直人さんご本人の気持ちがぶつかった部分もあった」といい、2人の“怪演”によって生まれたようだ。放送前から話題の「秀吉の最期」の裏側に迫った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000014-mantan-ent

BhKABLpCcAAVk-.jpg
http://matome-note.jp/wp-content/uploads/2014/02/BhKABLpCcAAVk-.jpg

軍師官兵衛の今日の放送で竹中さん演じる秀吉が死亡するみたいですね。私も毎週楽しみに見ております。

竹中さんの秀吉大好きだったのでもう見れないのは少し残念です。
羽柴時代の頼れる兄貴から豊臣時代の老害まで本当に良く演じられてて個人的にはもうこの人以外に秀吉は考えられませんw

特に官兵衛に『殿のご運が開けましたぞ』と言われて驚いているときとお鮮の色香に負けたシーンが印象的で大好きですね。

今回のドラマではあたり配役がいくつかありました。陣内さんの宇喜田、谷原さんの半兵衛、田中さんの村重はとてもはまっていて最高でした。そんな中でも竹中さんの存在感は特別でした。

視聴率はあまりよくないみたいですが個人的にはここ最近では風林火山に次ぐレベルで面白いんだけどなあ…

ここから時代がまた大きく動いていくのでどのように放映されるか期待します!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。