SSブログ

リベリア滞在の発熱男性、エボラ出血熱は陰性 [生活]

厚生労働省は8日、リベリアに滞在し、7日午前に東京都内の医療機関に受診していた60代男性からエボラウイルスが検出されなかったと発表した。男性に発熱の症状があったため、国立感染症研究所村山庁舎(東京都武蔵村山市)で血液などを調べていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000009-asahi-soci

60代で外国行くレベルの人間がこの程度の分別もつかないんですかね?

陰性だったからとかいう問題ではなくテロリストとして捕まえてほしんですが・・・

何よりもこの医療関係者の人が本当人気の毒です。

本当に不快極まりないです。

この点も踏まえて政府にはしっかりと対策を練ってほしいですね。

まずはアフリカへの渡航者については完全チェックは当たり前で、それっぽい症状が出た時の専用ホットラインを作る必要がありますね。

エボラの人が近くの診療所にいっても来られて方もどうしようもないですから。

これはもう個人レベルでどうこうできる問題じゃない。。。


スポンサーリンク



タグ:エボラ 陰性
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。