SSブログ

クラブ規制緩和、照度の測定法が焦点に…ダンス教室対象外 [生活]

クラブやダンス教室などダンス営業を規制してきた風営法の改正案が24日閣議決定された。法律から「ダンス」の文言をなくし、クラブ営業は店内の明るさ(照度)や営業時間に応じて規制内容を3類型に集約する。現在の規制よりも明るくすれば朝までの営業も可能になり、ダンス教室は法律の適用対象から外すという大幅な内容の変更だ。今後は照度の測定方法が焦点となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000001-mai-soci

ちょっと前に話題になってましたがダンス教室もダメなんですね。ダンス教室はあんまり関係ないような…基準として明るいところならOKっていうのはまあわかる気がします。記事の通り図り方は難しいですがね。あとは基準になるものといえば音ですかね?深夜であの音が漏れると流石にちょっと迷惑ですし…

個人的にはそこで不法行為が行われた場合の罰則強化をすればいいんじゃない可と思います。犯罪の温床になっているという側面も間違いなくあるので。例えば未成年がいたら即営業停止とか。

まあいずれにせよいい形での落としどころが見つかることを祈ります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。