SSブログ

来春の花粉予想 関東は1・5倍、来年2月ごろから増加 [生活]

気象情報会社「ウェザーニューズ」(千葉市美浜区)は8日、関東の来春の花粉飛散量が平年の1・5倍に増えるとの予測を発表した。東日本では今夏、スギの生育に適した夏らしい気候が続いたため。中四国や九州では、平年より少なくなる見込み。花粉は来年2月ごろから増え始める。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20141008582.html

うぎゃああああああああああああああああああ(T_T)

去年は比較的楽だった気が覚えがあるんですが今年はいつもより花粉の飛散量が多いんですね…
私は重度のスギ・ヒノキ花粉症なのでこれは強烈に辛いです。

毎年気にはしてるんですが忘れてて、花粉症の症状が出始めてから薬飲むのがお決まりのパターンです。症状が出てからだと薬の効きもイマイチになって鼻水は出るんだけど眠くなるというあまり意味のないことになっちゃうんですよねorz

私はいつも以下の対策をしています。
① マスクをする
→基本、周りに対するマナーであり簡単にできて効果的

② コンタクトをメガネに変える
→かなり効果あります、見た目を気にしなければ是非

③ 甜茶を飲む
→体質改善に効果的とのことで結構なんでますが効果が実感できるレベルには至らず

④ 防花粉スプレーをする
→屋内への花粉の侵入を防ぐという意味で意外と効果あります、部屋でもくしゃみ・鼻水が止まらない人におすすめ

⑤ アレグラを飲む
→アレグラー星人との相性は悪いようですorz

⑥ 花粉用メガネをする  ←←New
→未使用

①~⑤は去年までで試し済みなのですが⑥花粉用メガネ(ゴーグルみたいなごついやつ)は購入しようとしたところ既に完売になっていたので今年はまずはそれの入手から始めてみようと思います。

効果についてはまた別途レポートしたいと思います!



スポンサーリンク



タグ:花粉 予想 対策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。