SSブログ

“水商売経験”は内定取り消しの理由になるのか? 女子アナ内定を巡り女子大生と日テレが裁判へ  [芸能]

最新号の「週刊現代」(講談社)にて、来春から日本テレビにアナウンサーとして入社が内定していた東洋英和女学院の笹崎里菜さん(22)が、銀座のクラブでのアルバイト経験を理由に内定を取り消されていたと報じられた。笹崎さんは内定取り消しを不服として、日本テレビを相手に訴訟を起こしているという。笹崎さんは今年3月、日本テレビで新人研修を受けていた際に、人事担当者に母親の知り合いが経営する銀座の小さなクラブで短期間アルバイトしていたことを告げたところ、内定辞退を迫られ、最終的に内定取り消しを通告されたという。日本テレビ側はその理由として「(面接段階で)アルバイトの事実を申告していなかった」「ホステスのバイト歴は清廉な女子アナにふさわしくない」と述べたとのこと。しかし、彼女はこの日本テレビの言い分に納得せず、人事部との話し合いを重ねた結果、訴訟を起こすことになったのだそうだ。この裁判は11月14日に始まる。
http://news.infoseek.co.jp/article/messy_14290

BRIz_L4CYAA-fq-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/BRIz_L4CYAA-fq-.jpg

これどうなんでしょうね?こういう女子アナも使い方次第なんじゃないかなあと思います。

王道路線はいけないでしょうけど開き直って汚れ一直線で身体張りまくるという使い方もいいのでは?

昨今の女子アナは芸人とほぼ変わらないレベルまできてますしこういう人が一人くらいいてもいいんじゃないかなあ。

とはいえこの裁判で勝ったとしても入社後はかなりいじめられるんでしょうね。売名と開き直ってる分ならいいですが本当に女子アナしたいならもう実質アウト。

司法がどういう判断をするのか注目です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。