SSブログ

荒れる小学生の増加「小学校教員の悲鳴」 [生活]

 文科省の13年度問題行動調査で、荒れる小学生の増加が明らかになった。「中学校と同じことが起きている」。小学校教員からは悲鳴が上がり、専門家は「荒れの背景には貧困など社会のひずみが子供のストレスとなって表面化している」と指摘。学校や行政は対応に追われている。
http://mainichi.jp/select/news/20141017k0000m040122000c.html

モンスターペアレントだけでなく子供たちまで野生化ですか…
今の子供たちは体格もよくなってそうですから先生も大変ですね。

貧困は確かに社会悪ですが中途半端な情報化で色んな差別が出てきてるんだと思います。昔も金持ちな子もいれば貧乏な子供もいました。でもそれもそんなもんだと思って特に荒れるとかはなかったですけどね。知らなければよいことっていうのもたくさんあると思います。

今の小学校はお遊戯会とかでも主役が10人くらいワラワラ出てくるようですし、競争をそういうところでも教えるべきだと思うんです、自分の頃と色々変わり過ぎて本当にわけがわかりませんw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。