SSブログ

米株はダウ4日続落、世界経済懸念が重し [経済]

14日の米国株式市場は、ナスダック総合とS&P総合500種が反発したものの、世界経済への懸念が重しとなり、ダウ工業株30種は4日続落して終了した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000028-reut-bus_all

今までが上がりすぎでしたからね。上がり続ける相場もなければ下がり続ける相場もないわけで。ただアメリカ経済が停滞となると日本はジリ貧ですね。消費税アップで賃金は維持という最悪の一手で国民全体の購買力は下がっていますから外国需要が下がるのはかなり痛いでしょう。孫さんみたいなオーナー社長は例外として日本のサラリーマン社長は社内政治特化型が多いので内部留保だけ無駄に増やして結局使わないで終わっちゃいますから内需に期待するのは難しいですね。

とはいえ個人的にはここは買い場とみてますのでちょっとお金突っ込んでみようと思います。アメリカのFRBがテーパリングを終了させるということは景気についてそれなりに自信があるということでしょうからね。10月末くらいから上がり始めて年度末に円安ドル高で年初来高値更新になると予想します。

これがどうなるかはまた半年後ということで…



スポンサーリンク



タグ:ダウ 米株 続落
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。